
 俺たち『〇〇するぞ』

  ふたつマルをつけてちょっぴり大人になるブログ

スプラトゥーン2最新情報総まとめ!予約開始や発売日、Nintendo Switchとの相性はいかに!

f:id:lifesmile365:20170429212858j:plain

マンメンミ!

 

どうも、さこっちゃんです。

 

 

 

突然ですが

 

約2年前から僕が

ダダハマりしたゲームがあります。

 

 

それこそが

 

スプラトゥーン

f:id:lifesmile365:20170429120938j:plain

 

2015年に発売され

瞬く間に世界中での大ヒットとなった

対戦アクションゲームですね!!

 

発売から数ヶ月以上経ったあとでしたが

あまりにやりたすぎて

スプラトゥーンのためだけに

Wii Uを買いましたからね!!(笑)

 

そんなスプラトゥーンが

今年の夏に

新しくなって帰ってくる!!!!

 

 

 

今日は発売を前に

今出ている情報や、前作との違いをまとめて

ワクワクを加速させていきたいと思います!

 

 

 

続きを読む

【2017年5月版】サッカー日本代表歴代監督の年棒・戦績、そして解任!!

f:id:lifesmile365:20170426000442p:plain

 

 

『絶対に負けられない戦いが、そこにはある』

 

どうも、sakuです!

 

突然ですが、みなさん

サッカー日本代表歴代監督って

ご存知でしょうか?

 

初代監督あたりを知らない方や

「昔、こんな人いたな〜」っと

思い出に浸る方など様々だと思います。

 

テレビなどでクローズアップされることがない限り

自ずと忘れ去れていく存在・・・

 

しかし!!

 

2017年現在もW杯本戦出場に向けて

日本代表監督がチームを率いて

アジア最終予選を戦っております!

しかも、最終局面!

 

そこで!!

 

本日は、最終予選を間近に控えた

サッカー日本代表戦をより一層楽しむために

 

歴代監督が築きあげてきた歴史を振り返りたいと思います!

 

主に、監督就任から解任までの流れ

サラッと説明したいと思います。

(年棒・戦績も記載あり!)

 

チームをまとめ、

タクトを振るってきた(振るっている)

偉大な歴代監督たちの栄光はいかに!٩( 'ω' )و

 

では、早速紹介していきましょう!  

続きを読む

好きなフルーツで作る果実酒・漬け込み酒レシピのススメ!

f:id:lifesmile365:20170427162832j:plain

手作りすると、なんだか愛着がわきますね。

 

どうも、さこっちゃんです。

 

 

 

春になりまして

これから夏にかけて

どんどんとフルーツが

旬を迎えていきます。

 

そのまま食べてもおいしい果物ですが

 

たまにはちょっと変わった

楽しみ方もしてみたいと思いませんか?

 

 

今回は、手軽で美味しく

幸せな気分でほろ酔える

 

手作り漬け込み酒

 

を紹介したいと思います。

 

続きを読む

音楽知識ゼロ!人工知能が作曲するJukedeckのレベルがスゴすぎた!!

f:id:lifesmile365:20170423204519j:plain

 

 

ミュージックは世界をピースにする。

 

どうも、sakuです。

 

みなさん、人生の中で一度は

音楽を作曲してみたいと思ったことありませんか?

 

一般的に作曲というと、

楽器片手に音を組み立てていくイメージかと思います。

 

また、最近では楽器を弾けなくても

MacなどPCを持っていればアプリで作成することができます。

 

がっ!!

 

楽譜が読めない・・・

コードが分からない・・・

一回も楽器触ったことない・・・

 

ってか、そもそも知識がない、、、、

なーんて理由で挫けたことあるんじゃないでしょうか。

 

でも、ご安心ください!

これらをすべて解決してくれるサービスがあります。

 

これから紹介するWebサービスは、

『人工知能が作曲する、AIミュージック

 

人口知能が自動作曲してくれるイカしたサービスです。

しかも、クオリティが非常に高い!

 

これを一度聴いてみてください。

 

 

 

レベル高すぎですよね・・・

全部、人工知能(AI)の仕業です( ̄▽ ̄)

 

 

もちろん、音楽知識ゼロでOK!

無料作成&ダウンロードできます!

 

では、早速紹介していきましょう。

続きを読む

Amazonマーケットプレイスで広がる悪質な詐欺の被害にあう前に!

f:id:lifesmile365:20170425164107j:plain

知らぬことが罪ではなくとも

知れば防げることもある。

 

どうも、さこっちゃんです。

 

 

 

このブログでも

たびたび記事にさせていただいている

ネット通販の王様

 

Amazon

 

www.oremaru.com

www.oremaru.com

www.oremaru.com

 

ですが、最近そのAmazon内の

Amazonマーケットプレイスというサービスで

 

商品が届かないなどといった

非常に悪質な詐欺行為が行われているのを

ご存じでしょうか。

 

今回はその悪質な詐欺の情報を

まとめて、自分たちが詐欺にあわないための

方法を考えていきたいと思います。

 

 

 

 

続きを読む

少しでも勉強が楽しくなって賢くなる良い方法5選!!

f:id:lifesmile365:20170420203446j:plain

 

〜勉強キライなあなたへ〜

 

どうも、sakuです!

 

勉強をするのが、

好きな人・嫌いな人たくさんいると思いますが

あなたはどちらでしょうか・・・?

大体の人はあまり好きではないでしょう。

 

もちろん、私も好きではありません。

 

テキパキと問題を解けるとき

楽しいと思うことはありますが、

 

ひとたび、難解な数式に出会ってしまうと

「マジ意味わからん・・・」っと

すごくイライラしますよね。

 

ガリレオみたいにペンがすらすら走ればいいですが・・・

 

腹立ちすぎて、

教科書を空高くブン投げたこともあります。

(ほんと、よく飛びますが良い子はやっちゃダメですよー。)

 

私が通っていた高校は、

鬼の9時間授業制を導入している超厳しい学校でした。

朝4限、昼5限と精神が擦り切れるぐらい勉強漬けの毎日でした。

逆に頭悪くなるじゃないか?っと疑心暗鬼になったぐらいです・・・笑

 

そんな(極悪な)環境に身を置いていた私ですが

なんとか、少しでも勉強を楽しくするために

何かいい方法はないのか?っと

当時、真剣に考え実行していたことをご紹介したいと思います。

 

もちろん合う合わないはありますので、

ご参考程度に受け止めて頂けると幸いです( ̄∀ ̄)

(わりとふざけたやり方が含まれておりますが、本人は本気(マジ)です。)

続きを読む

しっぽでわかる猫の気持ちと犬との違い!

f:id:lifesmile365:20170423134513j:plain

しっぽのひとつもふりたくなりますよ。

 

どうも、さこっちゃんです。

 

 

 

 

 

 

『ペット』と言われて

まず思い浮かぶのは

どんな動物でしょうか。

 

大体の人が『犬』か『猫』が

最初に出てくると思います。

 

 

僕も猫を一匹飼っており

たまに記事にもさせてもらっています。

 

www.oremaru.com

www.oremaru.com

 

また、実家では犬も飼っております。

 

 

そんなペットとして

非常に身近な『犬』と『猫』

ですが、そこには様々な違いがあります。

 

その中でも、感情を表す

 

 

『しっぽ』

 

 

犬にも猫にもあるもので

同じような動きをすることもありますが

 

その時の気持ちは犬と猫では大きく違います。

 

 

 

今回は猫のしっぽの動きで

気持ちを理解しながら

犬との違いも見ていきましょう!

 

続きを読む

読者登録200名突破☆雑記ブログで学んだ一つの強み

f:id:lifesmile365:20170405235045j:plain

 

どうも、sakuです!

 

 

突然ですが、

みなさまにお伝えしたいことがございます。

 

 

すでに、タイトルにもありますが・・・

 

 

 

 

なんと・・・

 

 

 

 

読者登録200名突破しました!!パチパチ

 

 

 

 

いやー頑張った、俺たち。

 

そして、感謝感激、脱帽ですm(__)m

ありがとうございます。

続きを読む

使い込むほど味が出る!!奥深い革の種類と手入れ法など紹介するぞ!!

f:id:lifesmile365:20170421173943j:plain

自分色に染まっていく、という嬉しさ。

 

どうも、さこっちゃんです。

 

 

突然ですが、僕は『革製品』がとても好きです。

 

大切に使い込めば、何年も長持ちしてくれ

風合いがましていき

自分と一緒に過ごしてきた

歴史を感じさせてくれるからです。

 

 

 好きが高じて、知り合いの人のお店

を間借りして自分で

f:id:lifesmile365:20170421201106j:plain

革のクラッチバッグとか

f:id:lifesmile365:20170421201018j:plain

クッションなんかをつくる程度には好きです。

 

そんな革の魅力を少しでも

お伝えしたいと思います!

 

 

 

続きを読む

iPhone使い必見!意外と知らないおすすめ機能12選!!

f:id:lifesmile365:20170417230033j:plain

 

日本のiPhoneシェア率ハンパない。

 

どうも、sakuです。

 

昔はAndroid使っていたけど

今はiPhone!って方多いんじゃないでしょうか?

私はその類いです。

 

ドコモからiPhoneを発売するようになってから

すっかりiPhone一色になってしまいましたね。

 

しかし、いいですよね、iPhone!

日本のシェア率は実に66%だそうです

(2017年1月時点)

3人中2人が持っている計算です。

 

そんな、iPhoneユーザが多い中で

今回、私が紹介するのはズバリ!

 

 

『意外と知らないiPhoneのおすすめ機能』です!!

 

 

本当に、ほんとーに!便利なんだけど

iOSのアップデートを繰り返すうちに

機能増え過ぎてよくわかなくなった・・・

そして、最低限の機能しか使わなくなった・・・

なーんてことよくあるかと思います。

 

ここで、意外と知られざる機能を知って

真価を発揮させましょう!

続きを読む