読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 俺たち『〇〇するぞ』

  ふたつマルをつけてちょっぴり大人になるブログ

自己紹介するぞ!(saku編)

f:id:lifesmile365:20170213222118j:plain



初めまして、sakuです!
この度、ブログ開設しました!



このブログは来てくれた方、全員に頼んしでもらえるよう、色々なことを綴っていきます(^^)


相方に「さこっちゃん」もいます!

まずは、私がどんな人物か知ってもらうために、自己紹介をしようと思います!

では、よろしくお願いいたします!!!


sakuってどんな人物?


f:id:lifesmile365:20170125194454j:plain




saku。
大阪生まれの、26歳。バリバリ社会人。

人見知りでもない、愛想も悪くない、、至って健全な社会人です。
性格はよく周りからは、リーダシップがある・ポジティブシンキング・明るい・第一印象◎って言われるタイプです。
自己分析的には、結構目の前のことに全力を注げるタイプ。
例えるなら、「いつやるの?今でしょ!」タイプ。
ということで、ブログを始めたのも一つのきっかけ。



個人的には、少しでも影響力のある人間になれればいいなと思ったことが一番大きい要因かもしれません。

まずは、自分のことを知ってもらうために、生い立ちを津々浦々書いていきたいと思います。


幼稚園時代


とにかくわんぱくな性格。
毎日外にでて、鬼ごっこしたり、サッカーしたり、昆虫採取したりと落ち着きのない生活を送る。

それが功を奏したのか、ナゾの運動神経を手に入れ、巷ではめっちゃ足の速い子という通り名が生まれる。

運動会のリレーでアンカーを任された時の話。
一番前の同級生と半周差がある絶望的な状況を見事ひっくり返し、優勝に導いた実績があるぐらい。(マジです)

それから、人生最初で最後のモテ期を迎える。


小学校時代


わんぱく症はまだ抜けず、1コマ45分間イスに座っていることが苦痛な毎日を送る。

ただそれでも、新しい仲間と出会える日々に喜びを感じ、
仲間を見つけては「○○君、野球やろうぜ」と、某サザエさんのみたいことをしていた。

(この時、さこっちゃん(ブログの相方)と同じ小学校であることをまだ知らなかった。)

しかし、初めて習い事を始めたことをきっかけに遊ぶことを許されない環境になる。

塾 :入塾テストで上位ととる
習字:筆書き、初段
バスケ・野球・水泳:中途半端でやめる

ここから、どんどん運動神経が劣化していき体育の最高成績を修めるものの
アスリート達には敵わないと現実を見せられることになる。


中学校時代


礼儀を知らないわんぱく少年は入学早々、体育教師にビシバシにされ、礼儀を教わる。
(今だったら、ニュース沙汰になる。笑)
このおかげで人に対する礼儀を身に着ける。

中学生によくある部活と塾ざんまい。

部活は弓道部に入部。

だが!
ここで、初めてさこっちゃんと出会うきっかけになる!

弓道は、女の子人気(しかも全国レベルの強豪)があり
男子は少数と疎外されていた。

そんな中、出会ったのが、さこっちゃん。

さっこっちゃんは一つ上の先輩でありながら意気投合し、
部活で毎日顔を合わせては、休日も一緒に遊ぶ仲になる。

中学時代、これが一番の財産かな。

あっ、卒業式の日、入学初めに私をビシバシにした教師が
正門前で、当時のことを深々と頭下げて謝罪されたときは
「こちらこそありがとうございました」と号泣した思い出は一生忘れないだろうね。
教育に愛ある教師と出会えてよかった。


高校時代


一番思い出深い時代であり、一生戻りたくない時代でもある

進学したかった高校を受験するも失敗に終わる。
すべり止めで受けた、私立高校に入学する。

ここから、地獄の始まりである。

高校は、鬼の9時間授業制。
朝4限・昼5限と毎日精神が擦り切れるぐらい勉強をさせる進学校。
帰る時間は、部活を終えた人たちと同じ時間。
挙句は、一定の成績を修めないと、普通科に落とされる弱肉強食の世界。

ただ、俺はこの境遇にヘコたれる性格ではなく
持ち前のポジティブ思考を武器に精進する日々を送る。

おかげで、晴れて有名私立大学に合格し、地獄の高校生活をあとにする。


大学時代


自分の性格が輝いた、時代。

大学生活なんて、幼稚園以来の自由を手にした気分だった。
が、遊んでるだけってのが性に合わなくなり「自分の身になることをやろう」と考えが変わった。

色々全力で取り組んだ結果、実行委員会委員長、ゼミ長、バイトリーダー(某有名家電量販店で4年間)へのし上がる。

おかげで、就職活動には全く苦労しなかった(ドヤッ!)


社会人


現在、働いている会社は、俗にいう大手企業に属する会社。
東京の一等地にある、誰もが一度は憧れる所。

そこで、日々楽しく働いております!
(現在転勤したため、都内から離れております。)


なぜブログを始めたか

自分からなにかを発信して影響を与えれる人間になりたいなと思ったのが、きっかけ。
主に、ビジネス、IT、雑学、雑記になるかと思います!


が!!!
それだけじゃない!!!


なにを発信するかは、これからのブログ更新をお楽しみに!!


sakuからみた、さこっちゃん

さこっちゃんは、昔から色んなことにチャレンジする、いわば「芸達者」
幅広い知識を持っている、教養優れた高性能人間。
尊敬できる先輩。


さこっちゃんのプロフィールも公開してます!
lifesmile365.hatenablog.com


うちの看板猫・なるちゃんも紹介するぞ!
lifesmile365.hatenablog.com



ということで、
これから読者様に喜んでもらえる記事を書いていきますので
よろしくお願いします!