読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 俺たち『〇〇するぞ』

  ふたつマルをつけてちょっぴり大人になるブログ

『Bocco.』とは?アコースティック音楽ユニットについて紹介するぞ!

f:id:lifesmile365:20170213221945j:plain




どうも、sakuです!

「Bocco.」って知ってる?

おそらくまだ知らない人が多かろう・・・

あるいは、この記事を読んでくれている人はBocco.のことを知って間もない人ではないだろうか。
(めっちゃ知ってたらごめんなさい・・・笑)


本日は、知らない人・知ったばかりの人でもすぐにわかる『Bocco.』のメンバー紹介と魅力について語りたいと思います!



Bocco.とは?

『「いいうた」を居心地の良い場所で一緒に楽しむ、音楽で人と人をつなぐプロジェクト。 』


を掲げ、横浜を中心に音楽を通して人と人とを繋げる活動をしているアコースティック音楽ユニット!!

メンバーは男二人、女の子四人で構成されている。

よく視聴者からは、「Goose House」と似ていると言われがちだが、Bocco.はBocco.でGoose Houseと違う、どこか親近感を感じさせてくれる心温まるユニットだ!
(ちなみに、sakuは昔からGoose Houseのファンである!)

メインは、有名なアーティストやバンドマンの曲にアレンジを加えてカバーするスタイル!


参考:Youtube投稿動画
www.youtube.com



他にも、おべんとう会議と呼ばれる、メンバーのトークショーも見ることができる。
おべんとう会議は、司会担当とおべんとうを作ってくる担当がおり、毎回メンバーがもち回りで担当している。

Youtubeにたくさん動画が上がってるので見て欲しい!




ちなみに、名前の由来は、ひなた「ぼっこ」からきているとのこと。


メンバー紹介

(※写真はtwitter上から引用しています)
    

安達菜那 / Nana Adachi
担当:Vo,Gtr,Kazoo,Per,etc

f:id:lifesmile365:20170124225601p:plain


表現豊かな歌声を持っている人。
わりと「自由気まま」な印象。
しかし、視聴者のことを考えた行動によく気づいてくれる。

例えば、おべんとう会議で、各自持ち寄ったお弁当の中身をカメラに向けてくれるなど視聴者への配慮がある。

「6でもない8でもない、安達菜那(7)です!」は自己紹介の鉄板。


天野花 / Hana Amano
担当:Vo,Gtr,Per,etc

f:id:lifesmile365:20170124225509p:plain


メンバーの中で最年長。
よく、川崎君と(いい意味で)ふざけおり視聴者を笑わせてくれる。
ピカチュウのモノマネはピカイチにおもしろい。
もちろん、歌もピカイチに上手い!笑


川崎鷹也 / Takaya Kawasaki
担当:Vo,Gtr,Per,etc

f:id:lifesmile365:20170124225954p:plain


この人なしでは、Bocco.の存在が危ぶまれるぐらいファンが多い。
栃木が生んだハスキーボイスに魅了される視聴者は多いはず。
おべんとう会議でふざけると思いきや、歌うときはちゃんと世界に浸っていくいいギャップを持っている。

オススメはこちら
「100万回のI love you」


花森りえ/ Rie Hanamori
担当:Vo,Key,Gtr,Per,etc

f:id:lifesmile365:20170124225131p:plain


メンバーイチ、可愛い声を発する人。
また、視聴者からは容姿が可愛いと褒められることが多い。
よく、髪の長さや色を変えイメチェンしている。
普段はあまり喋らないが、存在感はしっかりある。


ムサシ / Musashi
担当:Bass,Key,Clarinet,Vo,etc

f:id:lifesmile365:20170124225649p:plain


メンバー唯一ボーカルを担当していない。
ベースを愛し、ベースで生きてきた人。

奇跡的に、一度だけ歌っている動画があるが、
これはおべんとう会議で「探して」と言ってるため
営業妨害になるので、やめておこう。笑
ぜひ見つけて欲しい!


モリタケル / Takeru Mori
担当:Vo,Gtr,Per,etc

f:id:lifesmile365:20170124225358p:plain


Bocco.結成後、少ししてからメンバー入りした人。
得意は、ハモリ。
数々のカバー曲でハモリを披露し、このユニットに新しい形をもたらした人物。
出身は大阪でありながらシャイなタイプであり、しゃべり下手である。
ファッションセンスが高くメンバーから評価されている。

Boccoの魅力はここだ!


f:id:lifesmile365:20170124230015p:plain


1.「横浜」を愛している

三年に一度の音楽フェスティバルである「横浜音祭り2016」に参加する(Youtubeの右下にロゴマークあるよね)と同時に、普段の音楽活動拠点も横浜(象の鼻テラス)で行なっている。
横浜推しが全面に出ててとてもいい!

2.撮影場所が視聴者の知っている場所

1と似てるが、横浜市街をメインに撮影している。
レコーディングスタジオではない。
一般市民がいるような、身近な場所にいるため親近感が湧いてくる。
視聴者は見ていて嬉しいのではないだろうか。

3.仲の良さがにじみ出ている

Bocco.は「カバー曲」と「おべんとう会議」の2本柱で構成されているが、
このおべんとう会議が、普段歌を歌っているだけでは知ることのできない、メンバーの個性や性格といったところを視聴者に発信してくれていおりとても魅了的である!!



以上、ここれだけじゃ書き足りないぐらいもっともっと魅力があるが、今回はこのぐらいにしておこう。


これから益々、伸びるであろうBocco.をずっと応援してます!!

頑張れ、Bocco.!!


これに、共感していただいた方・もっと好きになった方はぜひコメントお願いします!
(願わくは読者になってほしい・・・まだ始めたばかりです。)

ワンマンライブ決定!!※終了してます

平成29年3月4日(土)@象の鼻テラス
開 演 :19時00分
スタート:19時30分〜
チケット代:2,500円
チケット販売開始:1月27日 10時開始(e+(イープラス)より販売開始!!)