読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 俺たち『〇〇するぞ』

  ふたつマルをつけてちょっぴり大人になるブログ

ブログ運営3ヶ月目突入!俺たち二人でブログを始めて良かったこと!

f:id:lifesmile365:20170405235045j:plain

 

 

とうとう、ブログ脳になってしまいました。

どうも、sakuです!

 

いつも『俺◯ブログ』をご覧いただきありがとうございます!

日々お楽しみいただけるネタを提供できているか、ドキドキしています。

 

さてさて、俺◯ブログですが、、

運営開始からなんと2ヶ月突破することができましたパチパチ

頑張った、俺たち!しかし、毎日が楽しい!

達成感っていうんですかね。自分たちが楽しんでやってることを人に見てもらえるってこんなに素晴らしいことだと思っていませんでした。

いつも、ノゾキにきてくださる読者さま方に感謝申し上げます。

 

ブログ始めた頃は、

ブログデザインってどうすんよ?とか

誰かに見てもらえる記事書けるんかな?とか

ネタ尽きたらどうしよう・・・とかとか

 

万人が陥りやすい悩みを抱えていました。

sakuに限ってはビジネス文書ぐらいしか書いたことがなかったので、いきなり個性溢れる文章なんてロクに書けるわけもありません。

(もちろん、今も試行錯誤してます。)

 

しかし

 

こんなあるある悩みで躓いてイヤになってしまっては、『なんでお前ら、ブログを始めようと思い立ったんだ?』と、自分自身に自問自答することになるなと思ったんです。

 

一度やろうと決めた「俺たちの信念」は何だったのかと・・・

 

でもこれって、子供みたいでダサいですよね。笑

イヤになったらすぐ辞める考え方。

少なくともsakuは好きではないです。

 

『やると決めたら全力でやる』、 

「失敗するときは全力で失敗するですよね!

 

だから、さこっちゃんと二人で話し合った時は、

「一年がむしゃらに頑張ってみよう!それでダメだったら辞めよう!」

と、前向きにスタートを切ることができました。

 

 

そんなこんなで、始まった俺◯ブログですが、

本日は一つの節目でもありますので(ちょっと遅くなりましたが)二人でブログを始めてよかったことをツラツラ書かせていただこうかなと思います!

少し俺たちの個人的な内容になってしまいますが、もっと俺◯ブログを知っていただく意味も込めて、読んでいただければなと思います。

 

また、もし友達とか、先輩、後輩と一緒にブログをやろうかな?などと考えている人がいれば、「二人でやってると、こんないいことあるよ!」ってことをお伝えできればと思います。

 

 

 

 

二人でブログ運営するメリット

 

たまに二人でブログ運営している方々をお見受けします(読者さんにもいます)が、圧倒的に少ないですよね。

俺たちは、結構サラッと二人で始めたので、「もっといてもいいんじゃないの?笑」と思ってしまう節があるのですが、そんな二人でブログ運営をしていてよかったことを記述したいと思います。

 

性格に合わせて役割分担ができる

 

さっこっちゃんの性格は、細かな作業を得意とする器用タイプ。

昔から部屋をキレイにしてたり、モノの配置が見事までに整列させていたりとすごかったです。

もし、小物を1ミリでも動かそうものなら、すぐバレるんじゃないかとスキのない感じでした。

 

ブログにおいては専らデザイン担当をしてもらっています。

過去にも投稿しましたが、インテリア関係や色彩の感度など美的センスがあるんですよね!

 

 

sakuがこうしたい、あーしたいとブン投げても、期待以上のレスポンスをくれます。

 

 

一方sakuの性格は、細かい戦略を練るのが好きなビジネス脳タイプ。

色々思考を巡らすことが好きなんですよね。

ブログにおいては、企画・提案担当。

「目的」を決めたら、そのために何をしないといけないのか、どう行動すればいいのかを一つずつ掘り下げながら細分化し、組み立てています。

そして、二人で話し合い、お互いが納得のいく形で進めています。

 

最近の話を簡単に言うと、

「ブログアイコンを作ろう!」とsakuが話を持ちかけ、それに至った経過を色々と説明。

お互い納得できたら(主にさこっちゃんを説得することができれば)、デザイン担当のさこっちゃんが主導で絵師さんを探してくれるといった感じです。

逆に、さこっちゃんから提案があったりもします。

 

二人ともできる分野が全く違うので、互いに長所を活かして、足りないものを補い合いながらいいモノを作っていくサイクルはすごくいい循環だと思っています

 

ちなみに〜・・・・

 

近日、アイコン完成します!!

お楽しみに!!

 

ってか、俺たちが一番楽しみ!ワクワク

 

 

 

負担が軽減できる

 

すでに、お気づきの方はたくさんいらっしゃるかと思いますが、

基本記事は交代交替で投稿しています。

今のところ毎日投稿していますので、二日に一度の計算です。

一人で運営されている方と違い、時間に少し余裕が生まれるのは言うまでもありません。

 

たまに、「いい記事ですね」と嬉しいコメントをいただけることがありますが

俺たち二人でやってるからこそパワーのある記事をかけるのかなと思っています。

(一人で毎日投稿してる方ってほんとすごいですよね。)

 

後、よく一緒に作業をすることがあります。

一人だとちょっとめんどくさいなと思う作業も二人でやってしまえば2馬力

しかも、雑談しながらチョロチョロできるので、ストレスを楽しさに変えることができます

 

 

頑張ったことを褒め合える

 

やっぱり、丹精込めて書いた記事って読む読まれないは別にして、ちょっとは褒めて欲しいです・・・よね・・・?(だって、人間だもの。。)

例えば、sakuはさこっちゃんのネタが面白かったら純粋に褒めます。

 

f:id:lifesmile365:20170405220922p:plain

 

めっちゃくちゃローカルな会話なので、晒すのは若干恥ずかしいですが、まぁ、こんな感じです。笑

 

↓ちなみに、ニヤニヤしたやつですw

  

おもしろいと思ったことは褒める。

こうした方がいいと思ったことはしっかり伝えることは大事だと思うんですよね。

俺たちの成長に繋がりますし、何よりモチベーション維持にも繋がります!

これからも、このスタイルは変わらないでしょう。

 

 

喜びを分かち合える

 

何と言ってもこれが一番じゃないでしょうか

 

日々ブログ更新していく内に、どこかでいつもより多く反応してもらえる機会が合ったりしますよね?

その時に自分で、

『ウケるネタ書けた!やったー!』に併せて

『お前、すげー記事書いたなって言われたらなんか2倍嬉しいですよね!

たまに、褒め殺し状態の時もあります。笑

 

分かち合える相棒がいるのもまたいいです!

 

ちなみに最近、褒め殺された記事です↓

 

 

まとめと感謝の意

 

男同士で少しノロケ過ぎたかと、書きながら気持ち悪くもなりましたが、俺たちの性格を知ってもらうのと同時に、二人でブログ運営することの良さが伝わっていれば嬉しいです。

 

こういう記事を書くことで、こちらも『また明日から頑張ろう!』っと、

さらなるモチベーション向上にも繋がるので、この場を借りてお礼させてください。

初心に返りつつ、読者さんがいることのありがたみを感じております。

 

そして、まだまだやりたいことはたくさんあります。

以前に、チラッとお伝えしましたが、『二人で〇〇するぞ』企画なんかも出来ればいいなと思っております!

 

雑記ブログがGoogleアドセンス審査に通過したのでブログの方向性を改めてお伝えするぞ! - 俺たち『〇〇するぞ』

↑当ブログの方向性も語っています! 

 

これからも末長ーーーーーくお付き合いください!

もっともっと高みを目指しつつ、おもしろい記事をご提供できるよう頑張りますので、ご声援のほどよろしくお願いします!

 

f:id:lifesmile365:20170405233912j:plain

 

ふたつマルをつけてちょっぴり大人になるブログ。。

『俺◯ブログ』をどうぞよろしくお願いします!!

「読者登録」お待ちしております☆ではでは〜