読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 俺たち『〇〇するぞ』

  ふたつマルをつけてちょっぴり大人になるブログ

Twitterで気になるあの子をノゾキミしちゃうゾ!?

f:id:lifesmile365:20170331094919p:plain

 

みなさん、Twitterはインストール済みでしょうか?

 

使用している人は、一日何回Twitterを見ていますか?

一日、何回ツイートしているでしょうか?

 

どうも、sakuです!

 

現在、スマホを持っている人だと、大体は使ったことがあるだろうSNS関連アプリ。(Twitter、Facebookなどなど)

いつでも友達と繋がったり、たくさんの情報を仕入れたり、

また、「今日は、こんなことをしたよ!」と自ら(リア充っぷりを)発信したりするツールとして広く受け入れられています。

 

最近ではSNSをビジネスとしても活用しており

自分を売り込むツールとして、活躍しているところをよく散見されます!

 

『俺◯ブログ』も、開設当初からTwitterを立ち上げて、

俺たちを売り込んだり、読者さん・ブロガーさんと繋がったりするためのツールとして

めっちゃくちゃ有効活用しています!

←Follow Me!!

 

しかし

 

本日のタイトルを見てほしい!

「気になるあの子をのぞき見しちゃう!?」

 (ノゾキミ・・・だぞ・・・・NO・ZO・KI・MI☆)

 

ロマン溢れる単語だろ〜?

一歩間違えれば犯罪臭プンプンしまずぜ、兄貴ィ!

 

ちょっと好きな女の子とか、好意を寄せている男の子がtwitterで何をしているのかと、いつでも監視することができる、ちょっぴりエッ◯なサービスがあるんですよ〜。

 

というわけ、今回紹介するWebサービスは

Twitter利用者がトクするサービス紹介!ではなく

 

Twitter利用者がかなり恥ずかし目を受けるWebサービスについて紹介したいと思います!ドンッ!

 

ちなみに、自分がTwitterを利用していなくても、相手が利用していれば全然OKです!

 

 

 

一体どんなことがわかるのか?

 

whotwi』というWebサービスを使うことで、

 

気になるあの子がいつツイートしているのか?

気になるあの子がどんなツイートをしているのか?

気になるあの子がなにをよくツイートしているのか?

気になるあの子がどんな人たちと仲良くしているのか?

などなど・・・・

 

その人のtwitterIDを入れるだけで

みーんな、みーんなわかっちゃいます。

 

どうだい?ヤラシイだろ(゚´∀`)ニヤッ

 

もちろんヤラシイことだけでなく、自分がどんなフォロワーさんと仲良くしているのか?とか、よく使っているワードなど、自己分析に利用したりするために使うこともできます。(ってか、本来こっちがメイン)

 

では、早速使い方についてレビューしていきましょう。

 

 

whotwiの使い方レビュー

 

IDをぶち込んでみよう!

 

それでは、ターゲットにしたいtwitter IDを思い浮かべてください。

 

初めに思い浮かべた人は、心理テスト上において「気になる人」だということは言うまでもありません。

 

f:id:lifesmile365:20170330221950p:plain

↑写真の枠内にある、@以下にtwitterIDを入力し検索をクリックします。

手順はこれだけ!

 

今回はレビューなので、一応自分のIDで検索をかけたいと思います。

  

f:id:lifesmile365:20170330223256p:plain

 

 

すると、早速このような形で検索をかけた人の情報があっさり出てきます。

『俺◯さん』のアイコンが表示されているので、間違いありません。

 

 

仲良しの人たちがわかる

 

上にもチラッと映っておりましたが、まず初めに「その人がよく絡んでる人・絡んでくれる(絡まれている)人」の情報がわかります。

 

ちなみに、『俺◯ブログ』に絡まれたトップ10はこのような感じになっております。

 

f:id:lifesmile365:20170330223910p:plain

 

 

いつも、俺たちに絡まれている方ごめんなさい。

いや、絡んでいただきありとうございます。

別に変態ではありません。たぶん。

 

この情報から、

仲良し=よく絡んでいる、もしくは絡まれているといことが統計で可視化することができます。

 

気になるあの子が、どんな奴と楽しげに会話しているのかとか、どんな奴に絡みに来られているのかどうかということが一目でわかるというわけです。

 

 

よく使うワードがわかる

 

気になるあの子がツイートした時に、どんな言葉をよく使っているのかを知ることで、趣味とか好きな言葉をマネたりと気を惹くための分析として使うことができます。

(※普通の方は自分がどんな単語をよく使用しているのかなど分析するために使用します。)

 

例えば、俺◯ブログだと、最近こんな言葉をよくツイートしていました。

 

f:id:lifesmile365:20170330232604p:plain

 

おいおいww

デカデカとヤバい単語があるジャナイカww

 

頭おかしくありません。たぶん。

 

きっと、ノイタミアニメの紹介をした時の名残があったのでしょう。ふぅ〜。

www.oremaru.com

 

過去にツイートしたことのある単語をメインに、よく使うワードを大きく表示してくれます。

皆さんは、どんなワードをよく使っていたでしょうか?

 

ちなみに、気を惹くという意味では、『ミラーリング』という技が効果的面です!

直接会う時に相手の気を惹くことができるようになります!

www.oremaru.com

 

 

 

こんな人だということがわかる

 

f:id:lifesmile365:20170330231912p:plain

 

↑この一覧を見てもらうとわかりますが、

1日の平均ツイート回数やよくツイートする時間帯などを知ることができます。

 

俺◯ブログは、大体毎日20時更新にしているので、

活発な時間がその時間になっているのでしょう。

 

ちなみに、↓のように分布図として表示することも可能です。

f:id:lifesmile365:20170330232505p:plain

 

「Hatena」とミドリで表示されている部分が記事投稿している時間でしょう。

ツイートはほんと思いつきです。

 

っで、本題に戻りますが、

ここでは、気になるあの子がよくTwitterを見てつぶやいているおおよその時間がわかるというわけです!

その時間を狙ってあの子に絡みにいくと、レスポンス確率が上がるということになります!

どうだい、ためになるだろ。

(※一般的な人は、「一日のつぶやき数が少ないからもう少し増やそう」などと、自己分析に用います。)

 

 

フォローの状況分析

 

最後は、フォローの状況分析です。

お互いフォロー、フォロワー関係になっている人や、一方通行でフォローしている人などの情報がわかります。

 

以下、俺◯はこんな感じです。

f:id:lifesmile365:20170330234441p:plain

 

開設して、まだ2ヶ月の新参者なので圧倒的片思い率が高いということがわかります。

 

というわけで、ワンモアFollow Me!!

 

あっ、読者登録してくれる方も大歓迎です!!

  

 

↓にも書きましたが、ブログの研究材料は『読者にあり』と思っているので

あなたのサイトをぜひノゾキミさせてください!

www.oremaru.com

 

少し脱線しまくりましたが、

例えば、もし気になるあの子がフォローしている相手(特に片思いしている相手)を探れば、「こんなモデルさん・女優さんが好きなのか〜」とか「こんな情報を求めているんだな〜」と、知ることができます。

(※パンピーは「もっとフォロワーを増やせるよう努力しよう」とか考えます。)

 

次会った時の話すネタとして、事前に知っておくことができるようになるというわけですね!

(※ストーカー育成に助長しているわけではありません。)

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

気になるあの子のノゾキミ完了できましたか?

 

知らない一面を見てしまい、一喜一憂する可能性がございますが心配いりません。

本当にお互いのことを知ろうと思うと『Face to Face』じゃないとわからないことはたくさんあります。

なので、Twitterごときに流される必要はありません。

 

それより、SNSの利用はメリットがたくさんある反面、プライバシーが筒抜けになる恐れがあるということを理解いただけたかと思います。

自分が調べてニヤニヤしている間に、相手も同じことを考えてニヤニヤしている可能性があるということです。

 

どうだい?気持ち悪いだろ?

 

だから、

SNSは誰に見られてもいいようなことを書いておくことをオススメします!

 

sakuみたいな輩に妄想爆発されても困りますよね!

 

ご利用はほどほどに〜 

ではでは〜

 

この記事を読んで、面白いと思った方は読者登録お願いします☆